2012年7月9日月曜日

メタボな彼

身長170cm、体重88kg、36歳 事務系男子

7年後、彼は体重79kg、マイナス9kgも減量していました。

彼にどうやってダイエットに成功したの?と聞くと、

「運動の習慣もないし、食欲も変わらない」と答えます。

どうして痩せたんだろう??

普段は、簡単にダイエットしましょう!と、言ってしまうのですが、

実は体重1kg落とすのに、7000kcal減らさないと落ちない計算になります。

でも、よく考えると彼は7年前に比べ生活環境が変わり、二児の父親になっていました。

運動も食事の習慣にも変化はなかったものの、家事を手伝ったり、育児に協力したり等、

日常生活を何気なくこなしていただけで「気が付けば痩せていた…」という結果がついてきたのでした。

そんな彼の減量大作戦は現在進行形!

まだまだBMI27の肥満体ですが、

うれしそうに体重計に乗る姿を、私は今日もまた横目でみています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの記入者の欄は「名前/URL」を選択してください。

記入は名前だけでもかまいません(^_^)。